062914 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なぎさホテル あれるぎーがなにさ!結構楽しいこともあるじゃん!

なぎさホテル あれるぎーがなにさ!結構楽しいこともあるじゃん!

化粧品の動物実験を知って・・・

 なぎさホテルは動物好き!と言うか、動物は、神様のお使いとまで思っている!

 犬を見てごらん!どんなに邪険にしても、飼い主に忠誠を果たすよ!そして、いたずらをするものの、黙って、何時間も帰りを待つ!言葉を持たない代わりに、言葉以上の目使いをする。持ち物は少なく、服も一枚だけ。その上、自動的に衣替えをする!

 野生動物など、もっとすごいね!自給自足だよ!ゴミは出しても、土に戻る。尊敬してる! 人間は高度に発達しているというけれど、賢いのは、人間以外の動物の方だと思っている。

 うちに20年ぶりに犬が来た。ハスキーと柴のハーフ。上に乗ったのは柴のほう!やり上手と、やらせ上手だったらしい。かわいくって、たまらない。このまま、独身でもいいと思った!

 通勤の車の中、FMでジョン川平が「化粧品の動物実験」についてインタビューをしていた。

 どうして、化粧品に動物実験なの?答えは、新成分認可のため。やり方は、目を覆うもの。涙の一番少ないうさぎで行う。もちろん、生きたまま48時間。何十ひきも目をこすれないようにギロチンのようなものに固定され、目に化粧品の新薬を2時間置きに点加する。目にだよ!目に!

 そんなこと、必要なんだろうか。必要ではない。化粧という嗜好品に、苦痛を与え、命を奪うだけの価値があり、人間に、そのようなことをしていいというお札があるのだろうか。答えは、ない。絶対に!

 それから、私は生体成分も、動物実験もしていない化粧品を使い、洗剤や家庭にあるものすべてから、大手化粧品メーカーの物を消していった。新成分を使わなくても、すでに認可されている成分は莫大だし、それを使えば、いくらでも化粧品はできる。

 先進国の大手化粧品メーカーはもう動物実験なんてしていない。シャネルも、B・Sも!日本、なんたる恥!!!!!いくつかの先進国は、化粧品における動物実験を禁止しています。


11年前、そうすることで、アレルギー子を授かっても、洗剤や界面活性体、化学物質を含む防虫剤など、変える必要はなかった。まさに、お犬様!


 それから、いろいろ調べていくうちに、人間が動物にしているヒットラー的なことがどんどんわかってきた。目を覆いたくなることばかり・・・。

 薬害が絶えないのも、動物実験があるから・・・。ラットに有効でも、人間には毒になる。種の違いとは、そういうものなんだ・・・。
ここから、情報を得ています。よろしかったらどうぞ!


進んだ日本なら、動物実験に変わる代替え法が作り出せるはず!他の国の例もあるし!

 日本の立ち後れたシステムを改善して欲しいと思います!動物実験をしなければいけない方、殺させた動物の処理に心を痛めながら、仕事をしている人もたくさんいると思います!


© Rakuten Group, Inc.